たよりのある暮らし

共働き40代ワーママ。親子で学び・体験しながら暮らしてます。

買い物は、メルカリがとてもとても便利!

 

買い物に行く暇がありません。

 

ちょっと行けば、西松屋があります。

会社の近くにも、UNIQLOがあります。

でも、

行く暇ありません。。。

 

子供のものなど、買い物は、もっぱらネット通販です。

(おむつは宅配です)

そのほか、メルカリにもお世話になっています。

自分も出品しますが、買うことも多く。

 

特に、季節外れの服も売られていること。自分のエリアで売られていないグッズも売られていること。が大変便利です。

 

季節外れの服。

うちの子の保育園は、薄着保育。冬でも半袖半ズボンが当たり前です。

でも、夏に買ってあった服がよれよれに・・・サイズアウト・・・

となったとき、秋冬には、長袖長ズボンor冬素材のものしかお店に並んでいません。

半袖Tシャツとか、冬に買いたければ、メルカリなら売っている人がいます。

実際に、たくさん買いました♪

 

エリアで売られていないもの。

北海道旅行に行くのにそろえたかった、スノー手袋、スノーブーツ、スノーウェア。

私の住む地域は温暖で、よっぽどスポーツ用品店にでも行かなければ売ってません。

行く暇もなく。

そしてきっと本格的なものは高いだろうし。

・・・ということで、メルカリで、雪の地域に住む方から、サイズアウトした中古品を、安く譲ってもらいました。

いろいろと質問もできて、サイズ感も確認できるし、ネットで買うよりも安心感あります。

 

メルカリ考えた人、ほんとうにありがたいなと思います!