たよりのある暮らし

共働き40代ワーママ。親子で学び・体験しながら暮らしてます。

共働き家庭となりました。 最近買ったもの:ブラーバ

久々の更新です。

ワタシのふたこぶ生活も、旦那の帰国とともに、幕を閉じました。

 

今から思いだしても、それはそれはしんどい生活で、

座る時間がないくらい常に何かに追われていて、食べても食べても3キロ減のやせ細り生活でした・・・!!

でも、今でもワンオペしている方がたくさんいるのですよね。

 

いろんなものに頼って、工夫して、乗り切って。

の生活で、これはよかった!というものを、すこしずつ共有していければ、と思います。

(ふたこぶ中は、やはり余裕がなく、マメな更新ができなかったので!)

 

なので卒・ふたこぶ生活の私も、これからもよろしくお願いします。

 

ちなみに、旦那帰国ですが、それと同時に超激務なとこに異動になりまして

時短返上でフルタイム勤務になりました。

ワンオペで培ったガッツとテキトーさ、そして便利家電たちをフル稼働で過ごす日々です。

 

最近買ってよかったもの。

「ブラーバ」。 ご存知ですか?ルンバの仲間みたいなやつです!

ルンバは掃除機ロボですが、ブラーバは床拭きロボ。クイックルワイパーのシートをセットしてスイッチを入れると、勝手に床掃除してくれるという優れものです。

 

以前の仕事はちょいおそめ出勤の日とかもあったので、

子どもさえ預けてしまえば、一時帰宅して10分間のフリータイムにささっと掃除機。という技が可能だったのですが

異動後の激勤務体系になってからというもの、掃除機をかけるひまもなく、いつしか、週1になり…

家の中は荒れホーダイ。ほこりまみれホーダイ。下の子も大きくなって、散らかしホーダイ。

…ということで、平日の朝にスイッチ入れておくと帰ってきたときに何となく家がキレイになっているブラーバは、気分を上げてくれます。

 

なんでもっと早く買っていなかったんだろうーと、ほんと思いました。

 

床のものを上にあげておく、というひと手間はかかる点と、

慣れるまで、子供たちが初ロボットに怖い!と逃げまどっておりましたが(勝手に動き回るのが、怖いようです)

いまやようやく慣れてきました。

 

食洗機、洗濯乾燥機 に次いで、共働き家庭におすすめです。