たよりのある暮らし

共働き40代ワーママ。親子で学び・体験しながら暮らしてます。

ボーナス出たのでわが家の恒例行事やりました、”高級スーパーで大人買い”のすすめ~

6月にボーナス出ました。

こんな時期に、出るだけでもありがたいです。

 

で、ボーナスが出る年2回、わが家の恒例行事

 

それは

 

高級スーパーにいくこと!

 

高級スーパーといっても、

近所にある”阪急オアシス”という、高級というか、まぁ、ちょっとこだわったものも置いてるよ!ってな感じのスーパーです。

普段は全く行かないのですが、年2回だけ、、

財布を握りしめ、イザ!

 

この阪急オアシスで、

ふだんは気になっても素通りしている食品を、

値段を気にせずとにかく買いまくる!

 

値段を気にせずに、というのがポイントで

 

これどんな味かなぁ、 とか

食べてみたい とか思ったものは、即かご入れ!

 

1箱300円以上するレトルトカレー とか

美味しそうなお肉 とか

さくらんぼ、アメリカンチェリー、パイナップル などフルーツコーナーで大人買い とか

ちょっとこだわりの低温牛乳、

美味しそうなご飯のお供、

気になっていた新製品のお菓子、

はたまた、ご当地フェアのケーキを衝動買い 等々・・・

 

かごいっぱいになって、しかも自分たちも疲れてきたら、レジへ並び、

ドキドキのお会計タイム💝💝

 

とはいえ、スーパーなので、どれだけ買っても、ある程度の価格で収まります。

 

ちなみに去年は12,000円くらい

今年は14,000円くらいのお支払いでした。

(どうやら私のチョイスしたバルサミコジャムが2000円もしたらしく、ちょい高めでした。)

 

物欲と買い物欲がものすごく満たせて、ストレス発散

選ぶのはある意味レジャー、食べるのはグルメ😊

・・・と、ちょっと旅行にいったのと同じくらいの満足感を、コスパよく得られるので、おすすめのボーナスの使い道!

 

冷蔵庫と棚がとにかくパンパンになりますが、ちびちびと毎日少しずつ消費して

一定期間、楽しみが続くのです💝

 

年2回のこの日を目指して、日々のぜいたくは慎みつつ、というメリハリのある食生活をするモチベーションにもなってます。

 

今年は旅行にも行けないしなぁ、という方。近所でサクッと楽しめるので、ぜひ試してみてください。