たよりのある暮らし

共働き40代ワーママ。親子で学び・体験しながら暮らしてます。

2人目にもおすすめ。「しまじろう」こどもちゃれんじ、続いてます!

 先日、下の子にしまじろうのこどもちゃれんじを始めた、というブログを書いたのですが、

その後半年・・・

 

いまも、続けています!

 

前の記事はこちら

hananokosodate.hatenablog.com

 

前にも書いたのですが、やはり

キッズワーク がすごく楽しいらしいです。

 

教材が届くと、真っ先にキッズワーク!

上の子の時は、何にも先にDVD!だったので、子供によって違うんでしょうが

下の子(5歳・男の子)は、

キッズワークのめいろや間違い探し、ひらがなをなぞる、などに

取り組むのがとても楽しいようです!!!

 

2人目のしまじろう、

毎月自分むけの教材が届きワークに楽しそうに取り組む姿をみて、やらせてよかったなぁ、と思いました、

 

お母さん、一緒にやろう!

ともって来るので、少しの間ですが手を止めて一緒に考えたり、めいろを解くのを見守ったり。

 

ひらがなも、2人目は保育園まかせのところがありましたが、

へぇーいつのまにこんなのもかけるようになったん?

と、驚きつつ成長を感じる機会になっています。

 

そして最近はまっているのが知育トイ なんじくん。

時計の形をしたこちら。

これお姉ちゃんのときから進化を遂げていました。

 

テキパキタイムという、タイマー機能がついて

ボタンをおすとタイマー中は曲が流れる。

時間内に終わったらボタンをおすと、

”テキパキできたね!!やったぁ!”

というお褒めの言葉が。

 

息子、はまって何をやるにもこのテキパキタイマーかけてます。

 

 これ、いいね。この機能😊

 

4月からは、進級して、

「こどもちゃんれんじ じゃんぷ」 に進む予定。

 

オジギソウのお世話セットなど、今からとても楽しみにしています。

上の子のときにもあったな、お世話セット…。

 

いい教材は受け継ぎつつ、ブラッシュアップを続けているこどもちゃれんじ。

教材内容など詳しくはこちらから↓

 

 

2人目でお下がりがあるからと受講を迷っている方も、

無駄にはならないので、ぜひおすすめです。

 

※体験談として記載しているブログですが、PRリンクを含みます。