たよりのある暮らし

共働き40代ワーママ。親子で学び・体験しながら暮らしてます。

テレワークの靴のことなど。パンプス履かなくなったね

突然ですが私、ものすごい外反母趾なんです。

なので、仕事で履くパンプス、本当につらかったんですよね。

 

入社したての営業時代は、”そういうもの”

として、

先の細いパンプスとか、がんばって履いてました。

DIANAとか、百貨店とかで、3-5センチヒールの買って、無理して履いていたな。。

 

妊娠・出産を経て、ここ数年は、

ぺたんこ靴ブーム到来もあって、

ヒールを一切やめ、

先の丸めのぺたんこパンプスを数足もって、ローテするような形で履いていました。

 

そして、テレワーク到来!

 

最近は…、

パンプス一切はいてません!

 

服はいまだに、家でも、気を引き締めるために

アンクルパンツとか、きれいめスカートとかを着ていますが、

足元は・・・

 

まず、ストッキングをやめ

そして、パンプスをやめ

 

いまは 靴下 です。

毎日靴下。

 

快適ですね、靴下!!

ストッキングみたいにすぐ破れないし、蒸れない。履き替えられる。

 

外へ出るときの靴は、

もちろん スニーカー。

ブランドは幅広めのアディダスです!

外反母趾の私の足は、劇的な解放感と快適さに、だいぶ喜んでいるはず。 

 

今後テレワークが出勤に切り替わったとしても、

もう、靴下にスニーカーでよくない?って思います。

これは私だけでしょうか。

 

服のほうも、微妙にすこしカジュアル化してく流れだと思うので、

足元スニーカーでもおかしくなくなっていきそうですよね!

期待!!!

 

外反母趾の私の足は、ぺたんこパンプスでさえ、幅広(3L)でないと痛くなっちゃうので・・・

スニーカーがデフォルトになって、

痛くないパンプスを探す努力をしなくてよくなる日が来るといいなぁ。

 

ちなみに靴下は、

普段用には無印良品の足なり靴下(グレー)を愛用していましたが、

ちょっとカジュアルすぎるのとくたびれてきたのとで、

もうちょいつるっとしたタイプを購入する予定です!

 

そしてお出かけ用には、マルチカラーの靴下などを履きます。

マルチカラーは、どんな色にも合わせやすくて、意外と使い勝手がいいですよ。

 

これから買うなら、取り扱い靴下ほぼすべての工程が国産製造という”靴下屋”がおすすめです。

日本経済、元気になってほしいので(^^)

街に買い物に行ったついでに立ち寄ることが多かったので、最近なかなか行けていませんが、

オンラインがあることを、最近しりました!

自分の買い物のついでに、父の日の贈り物とかにもいいかも^^

 

※以下はPRリンクです