たよりのある暮らし

共働き40代ワーママ。親子で学び・体験しながら暮らしてます。

テレワークの服のことなど。 アクセサリー感覚で、気分をアゲげるキラキラ靴下

 またもや、久々の更新です。

 

みなさん、テレワーク、やってますか?

 

もうふつーに会社週5で出勤! という人と

もう毎日テレワーク!という人と

世の中は二つにわかれているんでしょうか。

 

わたしは、というと、

ハイ、毎日テレワーク! してます。

 

振り返れば、本格的に毎日テレワークが始まったのが、3月。

あれから約7か月経ってるんですよね…

その間、出社した日は、たぶんのべに20日にも満たないです。

会社はかなりの勢いで時代に適応し、定期代もなくなりまして

打ち合わせはWEB会議がデフォルトに。

もはや会社に毎日行っていた日々が思い出せないくらいになっております。

 

緊急事態宣言解除後は、

子供の学校がはじまって、保育園も通常通りなので

もう、ひたすら仕事に打ち込んでいます。

 

ところで

テレワーク時に着る在宅仕事服。

夏から、秋になって衣替えをし刷新しました。

 

いまだにマイルールは

ジーンズは、はかない

*化粧はする

*ほっこりカジュアルは着ない

です。

 

ほっこりカジュアル=ざっくりニット、とかそういうのですが、

着心地楽なもの=なんとなーくリラックスモードになってしまうので、あえて着ないようにしています。

 

この秋着ているものは、

わたしの毎秋の仕事服の定番・ユニクロのエクストラファインメリノ

そしてボトムは

ハッシュアッシュで購入したラク美パンツ です。

 

【SALE/10%OFF】HusHusH 【S-LLサイズ/シアバター配合/手洗いOK】らく美パン(ワイド) ハッシュアッシュ パンツ/ジーンズ フルレングス ホワイト ブラック ブラウン

 

こちら、ハリがあり、ストレッチがきいていて、ほどよい厚みもあり肉をひろわない

超優秀パンツでして

わたしは試着して、即、色ち買いしました…^^

 

毎年仕事ではユニクロのアンクルパンツをはいているのですが、コロナ太りでちょっとシルエットがぴっちりで気になったのと、

今年の気分がワイドパンツだったので^^

新たに購入してしまいました。

カラーは黒と茶を買いましたが、どちらも優秀でヘビロテしています😊

 

 

そしてもうひとつ、新たに購入したもの

 

それは、

シャイニーな靴下 です。

キラキラとした糸をつかった靴下は、ことしたくさん出ていますね。

わたしは、ベーシックカラーを中心に購入しました。

 

前にも書いたかもしれませんが、

テレワークになってから履かなくなったものが

パンプスとストッキングです。

 

外反母趾のわたしにとって、あれは義務的にはいていたもので、

ストッキングなんて足は冷えるしすぐ破れるし、ということで破れてたストッキングを処分して以来、新しいものを買わなくなりました!

パンプスも、ごくたまに履くのみ… テレワークで足がとても楽になりました!

 

とはいえ

仕事服はきれいめでいたいので、

これまでのカジュアル靴下では似合わない・・・。

 

ということで、

きれいめな服にも似合う、キラッとしたつやのある薄手靴下をいくつか購入しました。

 

f:id:hananokosodate:20201027000841j:plain

オーソドックスな服に少し足してのぞかせるだけで、

アクセントになりますし気分が上がるのでおすすめです。

 

私がいちばん使えてるのは、右から2番目のグレーラメ と、左のオレンジラメ です。

あと意外と ピスタチオカラーのラメも使えます!

 黒ラメも、ちょっと女らしくしたいときに💝

 

手持ち服に足すだけで、簡単に気分が変わるので、アクセサリー感覚で取り入れてみるのもいいですよ。

 

 

#テレワーク #仕事服 #衣替え #靴下

 

過去の記事はこちら:

hananokosodate.hatenablog.com